2ntブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

+悠々自適+

06
2008  13:53:42

赤い。。。。

札幌駅直結の某ビル10Fに
ラーメン共和国なるモノがあります

道内のラーメン店が数店舗入っていて
札幌に居ながらして道内で有名なラーメン屋さんの味を確かめる事が出来る♪
というラーメン好きにはワクワクな空間!!
そして私も決してラーメンが嫌いではないので
先日初めて入って来ました!!
初めてだったので一先ず入り口のお店へ♪
辛いラーメンが好きなので「辛味噌」を注文

辛さは丁度いいんだけれど・・・
個人的にはもうちょっとコクがあったら良かったなぁ・・・と

 未分類

6 Comments

TTA  

最近は塩!

最近はこういう店舗の集まったの多いですね。
私も先日地元で行きました。
基本醤油派なのですが、最近は塩です。

しかし、随分と赤いスープですね。
辛いのは一時期はまったのですが、
辛すぎると味がしない気がするので
最近は自重しています。

この色のスープで丁度良い辛さということは
かなり辛いものにお強いのでしょうか?(笑)

2008/10/06 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Scarlet  

ラーメンと聞いて飛んできたScarletです。
自分は醤油しか頼みませんけど。
とりあえず味が気になりますね。
某ビルの位置を教えていただければとw
修学旅行行くついでに食べてみますw
ただ辛すぎて味が判別出来ないようなレベルになると舌が死にますが…w

2008/10/06 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

鳩  

ふへ。ラーメン共和国ですか~
自分もラーメンは嫌いではないです。
ただ・・・・その赤いのはちょっと(^^;
基本辛いものは、ビールのつまみにしかできませんw

2008/10/06 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

霜月優  

TTAさん♪ですね(^-^)
お店を見て回るだけでもワクワクします♪
塩を食べるとそのお店の腕が解るっていいますよね!
TTAさんは通の方と見た!


これでも中辛なので
激辛になると・・・
もっと赤いのでしょうね♪
辛いの大好きなのですよ♪
辛くてコクがあるものを期待!!!

2008/10/07 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

霜月優  

Scarletさん♪ラーメン好きって結構多いですね♪
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
私が行ったお店は
辛いラーメンが売りって訳ではなかったので
色々な味を楽しむ事が出来ますよ(^-^)
場所はですね。。。。。。
駅に直結している「エスタ」の10Fにありますよ♪
お店が沢山入っているので
悩みながらお店選びを楽しんで下さいd(゚ー゚*)ネッ!

2008/10/07 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

霜月優  

鳩さん♪(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
共和国なのですw
私が時々行くラーメン屋さんは
辛い中にもコクがあって
とっても美味しいのですよ♪
今回行ったお店は・・・・
ちょっと残念感が残りましたが( ´Д⊂

2008/10/07 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment