2ntブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

+悠々自適+

22
2022  23:43:06

石垣島~宮古島

今日は2021年10月末から11月頭まで行った
石垣島~宮古島の画像をUPしながら
旅の記録をしていきます(*ฅ•ᗜ•*)❤(*•ᗜ•ฅ*)
良かったら一緒に旅行している気分で読んでd(>ω<。)ネッ!! 








11月末日
新千歳空港からセントレア空港へ
セントレア空港から石垣島へ乗り継いで向かいました(・ω・)bグッ
乗り継ぎの時間がギリギリで走った!!!
そして到着した石垣空港
石垣島1






空港で車をレンタルしたので
ホテルにチェックインして先ずは有名な知念商会へ!
ローカルフードを買ったり
オニササをにぎにぎしたり
旅行するとローカル食材を見るのが楽しい♪
石垣島2
石垣島3石垣島4
石垣島15石垣島16






コロナの影響もあって
閉っているお店がちょいちょいあったけれど
一先ず行ける範囲で
ミルミル本舗というアイス屋さんへ
マンゴーと島豆腐アイスを食べました
石垣島5石垣島6






野生の山羊にも出会い
石垣島7石垣島8




居酒屋さんで地元でしか食べられないものを食べ
石垣島10石垣島11石垣島12石垣島13
石垣島14






石垣島の最北端で強風に髪をなびかせ
石垣島17石垣島18石垣島19石垣島20






カフェで映えるスイーツを食べ
石垣島22石垣島21石垣島23石垣島24






途中砂浜が見えたら立ち寄り写真を撮り
石垣島25





八重山そばを食べに
まつむとぅ家へ行き
とっても親切にして頂き
沖縄流のぜんざいをサービスして頂きました( *´艸`)
石垣島26石垣島27石垣島28石垣島28






川平湾でグラスボートで風になり
石垣島29石垣島30石垣島31石垣島32石垣島33石垣島34







ビーチで夕日をボーっと眺め
石垣島35石垣島36







あだん亭さんで食事
このお店は
とってもとっても美味しかった!
石垣島に行くことがあれば
絶対行きたいお店
石垣島37石垣島38石垣島39石垣島40石垣島41石垣島42石垣島43石垣島44








石垣島のバス停には
小さなシーサーが居て可愛かった💕
石垣島45







これぞ石垣島!
石垣島46






石垣島で一番サーターアンダギーが美味しいと言われている
さよこの店へ開店直後に行って来ました
今まで食べていたサーターアンダギーって・・・・一体・・・・
って程フワフワのサクサクで
写真を撮る前に食べてしまいました・・・・・
石垣島47







石垣島はニャンコも多かった
石垣島48石垣島49石垣島50石垣島51









石垣空港から宮古島へ!
先ずは石垣空港で食事とお土産を買う
石垣島でお寿司を食べてみたくって注文したんだけれど
知らないお魚と初めての食感で
やっぱりお寿司は北海道だなと思うなど
石垣牛の丼も食べてみた
赤身の強い歯ごたえのあるお肉でした
石垣島53石垣島52
石垣島54石垣島55






飛行機に乗って宮古島へ
石垣島56




あっと言う間に宮古島
貝で作られたシーサーがイケメンだった
宮古島1




こちらもレンタカーで移動
ホテルにチェックインしたら
先ずは通り池へ
ここはお日様が出ていると
とっても綺麗な青い池が見える・・・・
んだけれど時間が遅かったのと
雲が多かったのでどんより真っ黒な池に・・・・
宮古島2宮古島3宮古島4宮古島5








伊良部大橋
滞在中曇りの日が多くて綺麗に撮れなかったのが残念
宮古島6
宮古島17







宮古島は山羊料理が食べられるお店があったので行ってみた
山羊料理ばかり注文するので心配になり
「山羊料理は癖がありますが食べられました?」
と聞かれたので
「羊の国から来たので大丈夫です」
と答えた
羊も結構な癖があるけれど
山羊はもっと匂いがキツイ感じがした
宮古島7宮古島8宮古島9宮古島10宮古島11宮古島12
宮古島13





ルートビアが結構好きな私
お店を発見して大喜びした!!
宮古島14宮古島15







観光客が一人も居ないビーチを散策し
宮古島18宮古島19宮古島20







ハート岩を撮影しに行き
宮古島21
宮古島22








宮古島まで来て
別に行くことはないんじゃないか?
とも思ったんだけれど
地元にないので
大好きなしろくまカフェへ
宮古島24宮古島24宮古島25宮古島26宮古島29






こちらでもローカルな食材見たくてスーパーへ
宮古島30宮古島31





夕方の伊良部大橋もいいよね
宮古島32






そろそろ郷土料理じゃない物を食べたいって事で
宮古島33宮古島34






北海道では絶対見ない注意看板
宮古島40






最後に池間大橋へ行き
宮古島41宮古島42宮古島43




宮古島のサーターアンダギーは
どんな感じかな?って思って
一番有名なお店へ
これは・・・・知ってるタイプの食感だった
宮古島44宮古島45宮古島46





帰りは
宮古島から羽田空港
羽田空港から新千歳空港
宮古島48





そして帰宅
旅行土産




もう一度行くなら絶対宮古島!!!
この寒さ・・・
宮古島が恋しい(ノ△・。)

 未分類

4 Comments

まっくろウサギ  

石垣島に宮古島に色々!!

優ちゃんの旅の思い出色々!!
知念商会でローカルフードにオニササ!!
地元な食材もっ!
ここだけで沖縄の色々を感じれそう!
島豆腐とマンゴーのアイス!!
めっちゃ美味しそう!
山羊!!めっちゃ可愛い!
居酒屋の地元なメニュー!
まっくろなお料理!!
何が使われてどんな味なのかすごく気になる!!
石垣島最北端っ!めっちゃ綺麗!
髪をなびかせる優ちゃんも見たいぃぃ!!
カフェで映えるスイーツ!
スイーツどころか景色も映えてる!
めっちゃ南国すっごい!
砂浜もスゴく綺麗っ!!
八重山そばに沖縄流のぜんざい!!
知ってるぜんざいと全然違う!
沖縄スゴい!
グラスボートで風に!!
海めっちゃ綺麗いぃぃ!!ヤバい!
透き通ってるヤバい!
(^ω^ ≡ ^ω^)
ビーチに夕日!!なんとも美しい!!
写真でこれだけ綺麗なら、
本物はもっと!沖縄ぁぁ!!
沖縄でのお食事!!
どれもめっちゃ美味しそう!
沖縄ならではの料理!食材が気になる!
口元を隠してるシーサー!
不思議な魅力を感じるっ!
バス停の小さいシーサー!可愛い!
もしかすると石垣島のあちこちに
シーサーが隠れてたりして?
石垣島の石垣島な写真!!
すっごい不思議な感じ!!
ふわふわサクサクなサーターアンダギー!
写真がっ!写真が!!
……写真を忘れるほどに、
優ちゃんが夢中で食べるほどの美味しさ、
絶対美味しい気になる!
石垣島ニャンコ!!
伸びてるコもいるぅぅ!めっちゃ可愛い!
お日様の良い香りがしそう!
石垣島のお寿司にお肉!!
優ちゃんの知らないお魚と初めての食感!
暖かい地域のお魚は肉質が違うのか!
んでんで宮古島!!
貝殻のシーサー!カッケェ!!
色々なモノから本格的に守ってくれそうw
通り池!綺麗な池…ではなくまっくら!!
でも、これはこれで映えてる気がする!
伊良部大橋!!めっちゃ長い!!
でっけぇ!迫力がある!!
山羊料理!めっちゃ美味しそう!
でも羊より臭いが強いとは、
なかなかに癖がありそう!!
ルートビア!初めて聞いた!!
どんな味か気になる!!!
優ちゃんが好きという事は、
北海道な味だったり??
誰もいないビーチ!ハート岩!
こんなに綺麗で誰もいないと、
無人島が感スゴいww
しろくまカフェ!めっちゃしろくまカフェ!
お料理も可愛いぃぃ!!
またアニメが見たくなってきた!
しろくまカフェ良いよね~
(^ω^ ≡ ^ω^)
ローカルな食材を求めて!
どんな物があるか気になる!
アイスに書かれている「たんてぃーが」?
的な文字もスゴく気になる!
方言?沖縄独特な言葉なのか!?
夕方の伊良部大橋!!
めっちゃ綺麗!ステキなお写真!!
郷土料理じゃない食べ物も!
沖縄の食材が苦手な人でも安心な!!
美味しそう!!めっちゃお腹すいてきた!!
(^ω^ ≡ ^ω^)
北海道では見かけない看板!
これはヤドカリなのか!?
化け物じみたヤドカリがいたり??
モンスターでハンターだったり?w
さいごに、池間大橋!
どこまでも続いてる!圧倒的!!
んでんで、やっぱり海が綺麗ぃぃ!!
石垣島に宮古島での色々な優ちゃんの思い出!
めっちゃワクワクしたぁぁ!
たくさんの写真ありがとぉぉぉ!!
次の旅行も決まっていたり?
次のブログの更新も、、
楽しみにしておりますっ!!



2022/01/23 (Sun) 03:10 | EDIT | REPLY |   

kazu  

沖縄最高(^^)/

沖縄は年間で曇りの日が多いのですが
ゆうちゃんの旅行期間中,晴れた日もあって
美しい沖縄の海が見られて,ラッキーでしたね

沖縄で食べるモズクの天ぷらは最高に美味しい!
同じ食材なのに,沖縄で食べると美味いんですよね(^^)
沖縄のおばあの作り方にコツがあるのか・・・
それとも,本土との気圧の違いで旨味が増しているのか・・・

ただ,一つ言えるのは,
沖縄の味は,沖縄でなければ味わえないものもありますね(^^)

沖縄のぜんざいは驚き!
冷たいんですよね,沖縄のぜんざい(;'∀')
それに,マメがでかい!!
最後の一粒までクリアーできたのでしょうか(^^)

沖縄と北海道では,生えている植物というか,
木に違いがありますね
車窓から見る風景は,
日常とは違う感動を与えてくれたのではないでしょうか

ではでは,またん,んみゃーち(^^)/

2022/01/23 (Sun) 04:46 | EDIT | REPLY |   
霜月優">

霜月優  

Re: 石垣島に宮古島に色々!!

霜月優">

まっくろウサギ🐰さん>

旅行すると一番の楽しみが
地元のスーパーへ行って
そこでしか買えない食材を買う事なんだー♪
おにささは想像通りの感じだったけれど美味しかったー!
北海道では絶対見る事の出来ない
白い砂
青い海
一日中居ても飽きない海
そして暖かいっ!!
何をしていても最高な時間でした♪
しろくまカフェ好き( *´艸`)
思わず行っちゃったー!
ううん?
チラっと見た感じ拳大くらいだったー
また行きたいなぁ~
今回も沢山のコメントありがとぉ!!
凄く嬉しいんだー(〃∇〃) てれっ☆

2022/02/04 (Fri) 12:11 | EDIT | 霜月優さん">REPLY |   
霜月優">

霜月優  

Re: 沖縄最高(^^)/

霜月優">

kazuさん>



(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
そうなのですね
じゃあ4日滞在していて1日半晴れていたら
良い方なんですねー!
もすぐ天ぷら!!!
最高に美味しかったです!!!
そうなんですよー
北海道では見る事が出来ないも景色ばかり
とっても感動しました!!
また行きたい!!!

2022/02/04 (Fri) 12:13 | EDIT | 霜月優さん">REPLY |   

Leave a comment